買い物に行く途中、沿道を彩る花たちを眺めながら、ふとブーケにして描いてみたくなりました。タンポポ、ヒメジョオン、ユウゲショウ、ドクダミ。もっとあるけど今日はこの辺に。 いつも明るい気持ちにしてくれてありがとう。

買い物に行く途中、沿道を彩る花たちを眺めながら、ふとブーケにして描いてみたくなりました。タンポポ、ヒメジョオン、ユウゲショウ、ドクダミ。もっとあるけど今日はこの辺に。 いつも明るい気持ちにしてくれてありがとう。

朝、道路脇の草むらにコマツヨイグサが咲いていました。爽やかなレモンイエローにところどころユウゲショウの愛らしいピンク色、草の色は瑞々しいライムグリーン。可愛らしい色彩の世界が優しく広がっていました。(用紙-Watson, 透明水彩)

ユウゲショウ(夕化粧)の咲く季節になりました。瑞々しい緑色の葉と愛らしいピンク色に初夏〜梅雨の雰囲気がします。日の落ちる時刻も大分遅くなってきて宵の風情を楽しめる季節になりましたね。

買い物の途中で見つけたネジバナとユウゲショウ。ネジバナは、なぜねじれて咲くのでしょうね。ユウゲショウのピンク色は優しいピンク色。夕化粧と言いながら朝から可愛らしいピンク色の花を咲かせていました。
