そろそろ土筆も出る頃なので、いつも土筆に出会える空き地に立ち寄ってみました。いました。いました。今年もいつの間にか春になりましたね!にょきにょき生える土筆たちの頭が可愛いです。

そろそろ土筆も出る頃なので、いつも土筆に出会える空き地に立ち寄ってみました。いました。いました。今年もいつの間にか春になりましたね!にょきにょき生える土筆たちの頭が可愛いです。

そろそろかなって思い、土筆に会える原っぱをのぞいてみましたら生えはじめていました。こんにちは!今年も会えたね〜。土筆を見ると無性に嬉しくなるのは、つくしんぼが子どもたちみたいだからでしょうかね。大きい子や小さい子。春の子たち、すくすく伸びてね!

つくしんぼpart2。春になると必ず土筆がにょきにょき生える空き地。今年は生えて来ないので薬でも撒いたのかなって心配してたら、単純に遅いだけでした。気がつくと沢山顔を出していました。先日描いたのでもう良いかなって思ったけど、可愛さに負けました。

今年もつくしんぼに会えました。丸い坊主頭がにょきにょき。スケッチしてるとみんなで背比べしてるみたいに見えてきました。みんなすくすく伸びるんだよ♪
