緑道にて

四谷の緑道にて。クワの実が色付きました。濃い紫色の甘い実は見るだけでも嬉しくなります。沿道にはドクダミの花が濃い緑の茂みに白い花柄の模様を作るように咲いて綺麗でした。朝の緑道は空気が澄んで気持ちが良いです。

桑の実

出勤途中の緑道に桑の実が生っていました。薄い黄緑色から葡萄色のグラデーションが綺麗。おっと、描くからには味見も忘れてはいけませんね。モグモグ(笑)。そのままで充分ジャムみたいに甘くて優しい味がしました。