初夏の庭

良いお天気の日、野菜直売所の庭にお邪魔しました。ボタンみたいな可愛らしいカモミールの花。GWを彩ったヤグルマソウもまだまだ元気に咲いています。赤ワインのような紅色のベニバナツメクサなども咲いて、モンシロチョウが楽しげに舞っていました。穏やかで幸せな風景でした。

ストロベリートーチ

短めだけど尻尾みたいな毛並みの花。ストロベリートーチという名前だそうです。確かにイチゴを思わせる紅さにトーチのような形。上手く形容しているネーミングだと思いました。ベニバナツメクサ、クリムゾンクローバー、オランダレンゲなどの別名があるそうです。