初夏の庭 良いお天気の日、野菜直売所の庭にお邪魔しました。ボタンみたいな可愛らしいカモミールの花。GWを彩ったヤグルマソウもまだまだ元気に咲いています。赤ワインのような紅色のベニバナツメクサなども咲いて、モンシロチョウが楽しげに舞っていました。穏やかで幸せな風景でした。 投稿日 2026年5月24日2026年5月24日
ストロベリートーチ 短めだけど尻尾みたいな毛並みの花。ストロベリートーチという名前だそうです。確かにイチゴを思わせる紅さにトーチのような形。上手く形容しているネーミングだと思いました。ベニバナツメクサ、クリムゾンクローバー、オランダレンゲなどの別名があるそうです。 投稿日 2024年4月24日2024年4月24日